4月の診療スケジュールのお知らせ

日付:2024年3月31日

<4月の診療スケジュールに関して>

・4月24日(水) 午後の診療は「15:30から」となります。

・4月25日  (木) 受付は「11:00まで」となりますのでご注意ください。

4月30日(火)休日当番医の代休の為、終日休診です。

 

当日診療の「ネット予約優先制」のお知らせ

日付:2024年3月1日

-当日の診療時間「ネット予約優先制」のお知らせとお願い-

当院では現在、診察時の混雑が激しくなっており、曜日や時間帯によって非常に差が生じています。そのため、具合が悪い中お越しいただいているにもかかわらず、お時間がかなりかかっている患者様もおられ、問題となっております。誠に申し訳ございません。

そのため、一般外来(再診)」の診療は、ホームページからネット予約をいただいた方を優先とする「ネット予約優先制」を始めました。

 

※ご注意とお願い※

1.完全予約制ではありません。

通常通りの診療時間内にお越しいただいても大丈夫ですが、予約の方優先とさせていただきます。そのためお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

2.前日または当日37.5℃以上発熱の方は「発熱外来」扱いの為、予約はできません。

まずはお電話にてご相談ください。

3.新患の方はネット予約はできません。

初診の方(当院にカルテが無い方)は、原則「ネット予約」はできませんが、ネット予約に必要な「診察券」を前もってお作り頂ければ可能となります。患者ご本人様がいなくともクリニックへ前もってお越しいただき、まずは「診察券」発行のご相談を、受付にてご相談ください。

4.「予防接種」ご予約についてのご注意。

「三種混合(ジフテリア・破傷風・百日咳)」「ロタテック」「子宮頸がんワクチン」の方は、ワクチン確保の理由から、まずお電話にて「ワクチン在庫」をご確認ください。 ご希望接種日の「1週間前まで」にご確認いただき、当日ネット予約をお願いします

 

※ネット予約の方法と予約利用上の注意※

〇予約ができる診療時間:予約カレンダーで「〇」「△」の印がある時間帯のみ。※一部予約を行っていない時間帯があります。

〇ネットからの予約受付時間:当日の0時から8時まで

 

[ネット予約はこちらのページから]

 

ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※緊急「発熱外来へお越しの方」へ

日付:2024年1月31日

※緊急のお知らせです※

現在当院では「発熱外来」を行っていますが、時間帯により、クリニックが非常に混雑し、対応が困難になる場合が発生しています。

このため、感染対策の観点からも、発熱外来へお越しの患者様はまずお電話にてご連絡いただいてから、クリニックへお越しいただく形としました。

お電話受付時間 : 午前8時30分より

その時の診察状況によっては、受付をお断りする場合がございますので、ご協力とご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

電話番号:024-927-8622

11月から「受付終了時間」が変わりました。

日付:2024年1月30日

令和5年11月から、「午後の診察受付終了時間が変わりました」のでご了承ください。

◆10月まで…「午後5時30分」まで受付。

◆11月から…「午後5時」まで受付

以上となりますのでご注意ください。

 

「発熱外来」のご案内

日付:2023年9月16日

当クリニックでは、発熱外来を実施しています。

必ず電話をしてから受診してください。
・原則、自家用車での診察になります。
月・火・水・木・金・土   9:00~11:00
月・火・水・金        14:30~15:30

 

オンライン資格確認の導入

日付:2023年4月1日

令和5年4月1日より、当クリニックでは、

1.オンライン資格確認を行う体制を有します。
2.保険医療機関を受診した患者様に対し、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

 

 

トップページ クリニックについて 先生のご紹介 お知らせ・情報 Q & A 当日ネット予約 アクセスマップ 印刷用ページ クリニックについて 先生のご紹介 お知らせ・情報 Q & A 当日ネット予約 アクセスマップ 印刷用ページ
当日診療ネット予約はこちら